Top > 日常 > 抜け毛の端緒に整髪料はなるようです

抜け毛の端緒に整髪料はなるようです

抜け毛の端緒に整髪料はなるようですよ、皆さんも気を付けていますか。薄毛の原因にも色々ありますが、ムースやジェルなどの整髪料をよく使う方は、薄毛や抜け毛になりやすいようです。

いつも行っている美容院に、最近、抜け毛が多くて困っていることを相談してみたら、私は、よくヘアムースを使っているので、抜け毛の原因になりやすいと言われました。

ムースやジェルをたくさんつけると、シャンプーだけで汚れは落としきれていないようです。

自分ではキレイに洗ったつもりでも、毛根に残っている汚れまでは分からないと思います。

毛根に汚れが残ってしまうと、抜け毛の原因になるようで、だから、最近、抜け毛が増えたんだなって納得できました。

ただ、私は、クセ毛なので、整髪料を使わないと髪がボサボサになり、ヘアスタイルが決まらないんです。

出掛けない時は、整髪料をつけないでも過ごせますが、クセ毛ではない方は、あまり整髪料は使わない方がいいと思いました。

どうしても使いたい場合は、毛根までキレイに洗えるシャンプーを選ぶとある程度、抜け毛を防げるようです。

薄毛になる原因と改善方法入門

日常

関連エントリー
食習慣を見直して臭いの改善につなげる抜け毛の端緒に整髪料はなるようです